ずっと震災関連のことが続いていたのですが、久しぶりに本業(?)ネタです。ようやくバスオイルのリテール用が完成しました。
もともとフットリチュアル用に作っていたのが好評だったので、もとの良さも残しつつ、香りとしっとり感を改良しました。これもいつもの通り、沖縄の久米島で作ってもらっています。お風呂に入れると白濁色になり、汗がどんどん出てきます。グレープフルーツの香りで脂肪燃焼効果も期待できます。
このところ、原発の内部被爆について盛んに報道されていますが、現在のレベルであれば通常のデトックスで充分だ、というのが私のまわりのドクターの見解。ちなみに、日本人の体内毒素の分析をするともっとも多いのは重金属です。魚の摂取が多いからだと言われています。しかしながら、他国と比べて多いとされる重金属も、疾病発症との因果関係についてのエビデンスが十分でなく、制限値は極めてあいまいであるとの説明を受けました。知らずしらずにため込んでいる重金属と今回の被ばくレベル、どちらが深刻なのでしょう?
体内に何等かの毒素を入れてしまった場合、とにかく出すのが一番よいのです。医療的にはキレーションがありますが、そこまで必要でない場合、多くは、便・尿・汗で出ていきます。ストレスがあると体内の流れは滞ります。このところの余震や計画停電などの影響で滞っているのに、その上水まで・・。
とは思いますが、まずは体をほぐして汗を出して、排出能力を高めるに限ります!そして今日も多少揺れてもずっと入浴。