オールザットスパオオサカが運営を開始して、早くも1ヶ月が経過。6月の振り返りにスタッフと一緒に取り組んでいます。
これまでの店舗と比べての大きな違いは、男性ゲストのご利用が目立って多いことです。立地から考えて、ある程度男性のご利用の多いことは想定していましたが、その想定をはるかに上回る盛況ぶりです。出張の合間に、ジムやプールを使い、その後、マッサージやフエィシャルのトリートメントを受けられます。お時間が無い中ご利用いただくケースが多く、スタッフ側では終了時間の厳守に特に気をつけています。
もともと、フランスのスパブランド、THEMAEを選んだのは、そのナチュラル感とともに、上質で知的な印象を受けたためです。男性も女性も好きなテクスチャーと香りを持つ商品は大変魅力的でした。最初にフランス大使館で手に取ったとき、私の頭に浮かんだのは、スマートなビジネスパーソンの姿でした。
実は、このブランド、すでにパリ本店を愛用されている著名な日本人エグゼクティブの方がおられます。パリ本店の顧客なので、THEMAE本社から、オープンのご案内をお送りしています。導入を決めてから”実はよく利用していただいている”との話を聞き、”イメージ通り!”と嬉しくなってしまいました。
”スパは女性が使うもの”との考えはこの10年で大きく様変わりしました。エグゼクティブのセルフコンディショニングに、欠かせない存在となっています。バリバリ仕事して、しっかり体調管理&グルーミング、そんなエグゼクティブが増えているのは本当に素敵なことです。
オールザットスパオオサカでは、実はヘッドスパのトリートメントもあります。英国のバーバーを思わせるシックな内装です。45分のトリートメントから120分まで、揃っています。お忙しいだろうから45分のご利用が多いかも。と思っていましたが、こちらは、かなりの想定外で、120分のご利用でリピーターが続出。リラックスだけでなく、頭皮ケアや肩マッサージ、ハンドマッサージも入っている贅沢なコース。”極楽だった~。また来るよ!”と笑顔でお帰りになります。
お仕事しっかり、スパでリラックス&お手入れ、とホテルを使いこなすビジネスエグゼクティブ、ニッポンの未来も明るいぞ!?