開いた瞬間に春を感じる、GUCCIのカタログ!
グッチといえば、フラワープリントとバンブーがブランドアイコンですが、ブランドアイコンを保ちつつ、アップデートしていて、デザインも秀逸です。秀逸さに参ってしまい(?)昨シーズン、新作を購入しました。私が購入したのは、ライトグレーの無地でしたが、それが華やかに進化。
プリントとバンブーの最新融合がこちら。
あまりにも美しく、ため息ものです。
フラワープリントといえば、シルクのスカーフやブラウスだったのが、以前の形。今や技術が進化して、レザーにも鮮やかにプリントされるようになりました。お馴染みグッチのロゴバッグにプリントされたのがこちら。
ビジュアルプレゼンテーションと一緒に見せてもらうと、より一層商品の良さが伝わります。
色んなプリント柄が出ていますが、グッチの美しさは群を抜いています。ただのトレンドではなく、長年に亘って培われたブランド価値を、大切に丁寧に表現しているからこその価値。
とっても勉強になります。