新しいプロジェクトの続きです。
東急歌舞伎町タワーには、東急ホテルズの自社ブランドである2つのホテルが出来ます。20階から38階のフロアにGroove, 39階から44階にBellustar, そして、その上の階である45階から47階のBellustar Penthouseに5つのペントハウスルーム、レストラン、それにスパが誕生します。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002658.000005113.html
この施設で展開するメニューについてお話します。といっても、詳細のご案内は開業間近になると思いますので、概要だけ。
私がスパを作るとき、最も大切にしているのは、”セラピストが自信を持てる”ということです。素敵な施設も、ふわふわのタオルも、そしてトリートメントメニューも、そのすべては、セラピストが自信をもってお客様に案内し、ご満足いただけるトリートメントを提供するためのものです。
スパの施設が舞台だとすると、セラピストはその舞台で輝く俳優であり、色々企画したり準備する人(たとえば私)は、プロデューサーとか裏方の役割です。
ホテルスパが誕生して、30年近くが経過し、ゲストの経験値も、そしてセラピストの経験値も上がってきました。そして、日本における大きな変化は、日本に興味を持つ海外からのゲストが増えたことです。
グローバルで共通とされている要素は入れつつ、日本を感じてもらえる要素を入れること、そしてそれをセラピストが自分の言葉で伝えられることが、より良いスパでのひとときになるのではないか、と考えています。
また、食事と同様に、素材の由来、作り手、物の確かさに関心を持つゲストが増えていることも、近年の特徴です。作り手が見える素材を使うことで、良いエネルギーが、手から手へと伝わり、本物のホリスティックケアになると信じています。
そんなスパのチームに加わってくださる方を公募しております。応募はぜひこちらから!
https://www.warena.net/cgi-bin/recruit/main.cgi